スイッチ

 昨日今日と二連休。ここ数ヶ月アウトプットな気持ちで過ごしてきたんだけど、ひとまず出し切った感じ。思えば最近どこにも出かけていないし、本すらまともに読んでいない。そういう時期だったんだろう。これから一ヶ月、二ヶ月、秋が深まり始めるくらいまでは、一般的なことに精を出したいと考えているところです。読書とか、ドライブとか、映画とか、海を見に行ったりとか、博物館に行ったりとか。あと社会人的なこととか。
 冒頭で昨日今日二連休とわざわざ書いたくらいなので、明日は仕事。13、14、15日と、お盆は仕事です。今日は気持ちの切り替わりのような日であるので、夜になってちょっと情緒不安定。明日仕事になんか行きたくないとも思うけども、こうやって文章を書くと、少しは落ち着く。あと、明日朝の道はガラガラだろうな、なんて思いが、少しの救いにはなる。