ボーダー

 ボーダーの服を着る女の子はモテないとかいう話を聞いたことがあるけど、どうなんだろう。ほんとだろうか。今日、会社の綺麗で可愛い子がボーダーのシャツを着ていたけど、似合っていたしかわいかった。でも、なんとなくわかる、その理論。男だと、いつもチェックのシャツを着ている男はモテない、って感じになるだろうか。
 それにしても男はチェックのシャツを着たがるし、女はボーダーを着たがるように思う。チェックのシャツばかり着る女の人は見たことないような気がするし、男でボーダーもあまりみない。僕もボーダーはのぞかせるくらいで、メインになったりはしない。今度よさげなボーダーをでかい古着屋で物色してみようかな。水兵さんみたくならないようにチューイチューイ。