Wolf

 ずんずんと寒くなって、ついに福岡の週間天気予報にも雪のマークがついたなと昨夜などは思ったもんだけど、今見たら雨マークに変わっていた。雪はわりと好きだけど、もうちょい後でいい。
 まだ振り返るにはちと早いけど、今年は不穏な雰囲気のなかで過ごした前半と、何もない後半だった。さきほどなんとなく去年今ごろのメモ書きみたいなものを読んでみたけど、まあ、昨年よりは今年のほうがマシだ俺。きっかけのためのきっかけを今年掴んでいる。自分がおいしいと思うものを色々と食べたいし、行きたいと思うところに色々と行きたい。やらなければいけないことを色々やりたいと思っているし、やりたいと思っていることをやらなければと思ったりもしている。まだこんな場所。
 書き出すとキリがないけど、あと一ヶ月粛々と何もなさげな荒野を進んで、大晦日という場所にたどり着いたら、2013年という地平線に向かってガオーと吠えようか。