テレビ

 昨夜は、ちょっと韓国料理的なものも出す安い居酒屋に行ったんだけど、結構おいしかった。唐揚げとかピリ辛のサラダとかビビンバとか。飲み放題がついて3000円って超安い。
 本日は珍しく土曜休み。どこ行くにしても道が混んでそうだから家で過ごす。断続的に土砂降りの雨が降ったりして、正解だったかな。昼間から缶ビールを一本飲んで、普段よりテレビを観ていた。テレビからもなんとなく土曜日ののんびりした雰囲気が伝わってきて、部屋で雨の音を聞きながらのんびりと過ごせた。テレビをちょっと見直そう。
 昼ごはんは、昨夜居酒屋で食べたチヂミがおいしかったので、自分で作ってみることにした。最初に小麦粉がなかった時点で、今日は作るのはあきらめるべきだったんだ。でもどうしても作ってみたくて近所のスーパーまで小麦粉を買いに行ったんだけど、頼みにしていた食材が実は古くなっていることに後で気づいたりして色々とうまくいかず、途中やけくそになりながら作ったら異様に塩っ辛いものができてしまった。失敗。それが昼間からビール飲んだ理由である。
 今年のビヤガーデンの予定は九月になった。以前にも行ったことのある、門司港にあるホテルの中庭みたいなところ。いいところだよ。楽しみ。
 夏はそんなに好きな季節ではないけど、なかなか梅雨明けせず、雨に削られているのを思うと、ちょっともったいない気はしてくる。