昨日今日と二連休。天気としては昨日が晴れのちくもり、今日は雨。昨日は晴れていたので、クルマに釣り具を積み込んで、ちょっと遠くの海まで釣りに行こうとしていた。でも、道のりの途中にあるお気に入りのラーメン屋さんによって大盛りラーメンを食べたら、なんだか色々と満足してしまって、そのままUターンして家に帰ってきた。食による満足ってすごいんだな。今度から釣りに行くときは、コンビニでおにぎりくらいにしておこう。家に帰ってきてからは、iPhoneでゲームなどやりつつTSUTAYAから借りている映画を観た。夕方からは酒も結構飲んだ。
 今日は雨。街まで時計の電池交換に行こうかと思ったが、そのためだけに行くのもな、と思って結局家でだらだら。電池交換は今度会社帰りにでもと思ったけど、調べると小倉の時計屋ってだいたい19時に閉まるんだな。出勤日に19時までに行くってのはぎりぎり。行けなくもないけど閉店間際に駆け込んで「電池交換を……」ってあんまり言いたくない。やっぱり休日に行くしかないな。
 最近よい予感やわるい噂が、かわるがわる、そわそわとやってくる。目を開いて、できればリラックスもして、真っすぐに立っていないとやばいぜ。