いつか出会えるあの日のために

 春だからというわけでもないけど、最近とてもそわそわする。いなくなる人、現れる人。いなくなった人は、もう今後僕の人生に影響を与えることがないのかなと考えると、少し寂しい。いつかまたどこかで会うような気がする人もいる。会いたくない予感の人や、会いたい予感の人もいて、最近休日に街を歩いているとそわそわするよ。
 新しく現れた人たちとの、今後の関わりはどうなんだろうな。運を含めて今後の自分の行動で変わってくることは確かなんだけど、予感としてはどうだろう? ふんわり、ふんわりかな。
 不思議なのは最近現実とウェブが微妙にリンクしていて、いや、別にインターネットの人たちに現実で会ったということではないんだけど。例えばツイッターで呟かれた言葉や思いを現実でも耳にしたり、なんとなくフォローしている人たちと現実の人の姿が雰囲気的に重なったり。そんな思いがするときは、呟かれる思いをまるで予言のように受け取っている。
 それにしても、人とお別れするときにはいつも、この人とはペラッペラの付き合いだったなあって思うね。そんなこともないんだろうけど、ペラッペラのやり取りをたくさん交わし合ったことで、いくらかわかったんだろうけど。