もきもき

 昨夜は零時前に寝たけど、二時半ころに唐突にカッと目が覚めてしまった。そして小さなグラスにキンキンに冷えたジンを注ぎ、カッとやってまた寝る。よくなかった。十時ごろ目覚めたらわりと気分わろし。
 てれてれと To do をこなしながら午前中を過ごし、お昼からちょっとした買い物をかねてラーメン屋へ。あの店、今日ちょっととんこつの臭みがあったな。別にあってもいいんだけど。
 家に帰ってから、ちょっと冬モノ服の整理をした。ここ二、三年、目についた服はわりかしほいほい買っていたので、今となっては別にお気に入りじゃない服が結構いっぱいある。好きな服がそうでもない服に埋もれている感じの洋服掛け。その状態が気に食わないので、ある程度古着屋に売っぱらってしまおうかと。ばさっといきます。
 そういやおとといは、職場の状態がなかなか不安定な感じになってた。昨日今日と僕は二連休だったので、どうなってんのかね。こっちもばさっといければいいんだけどね。