まさに一服

 人生で初めて、煙管で刻みたばこを吸った日。ウェブでものすごくすばらいしいものと煽られていたため、実際やってみると「ほう……」ってくらいの感想だった。でも、やっぱいいよ。いいものはいい。
 思うのは、こうやって家では煙管で二口三口嗜む程度のたばこの吸い方をすれば、ややもすれば依存的なたばこの吸い方から脱却できるのではないかと。
 さすがに外や会社では、利便的に今までどおり市販の紙巻きたばこを吸おうと思うが、家にいるときに、こうやって嗜む吸い方をしていれば、“習慣的に吸う”感じからは脱却できそうな気がする。そうなるといいね。
 とりあえず、国産唯一の刻みたばこ「小粋」をいつでも欲しいときに買えるたばこ屋を見つけないとな。