昨日の夜書いた↓

 今日は休みだったので、午前中からクルマ。初めて南下し、古着屋などを巡る。
 まず、郵便局に行ってツタヤのDVDをポストに返却。ていうかどんだけ返却し忘れとんねんって感じで、すでに観終わったDVDを10日ほど部屋で寝かせていた。次に配達されるのは「アドルフの画集」と「ビッグ(トム・ハンクス)」の予定。
 郵便局に寄ったあとは、狭い田舎道を南へ。iPhoneのアプリで「全力ナビ」を起動させてたけどどうなんですかね? 使えるような使えないような。「いつもNavi」とどっちがいいんだろう。
 服屋を2件ほど巡ったけど、赤のタータンチェックコートはなかった。が、なかなかいい感じの冬物のコートとずぼんがあったので購入。ていうかどの服屋行っても今年の冬物は色合いがほんと地味。なんか店内にいると沈んだため息が出てしまう。確か歴史的に不景気のときはミニスカートが流行ったり派手な服が流行ったりしたらしいが、今の日本は空元気すらないということでしょうか。派手な服も置いてほしいな。あとミニスカートはいつでも流行れ。
 服買ったあとはドラッグストアに行って、髪染めるやつ購入。ちょい明るくしようと思う。不景気だし。
 そのあとドライブインのうまい立ち食いうどん屋でうどんを食べて、たこ焼きも買ってお持ち帰りして家で食うつもりだったが途端に面倒くさくなって帰宅。それにしてもドライブインの駐車場がシビアでちょっとあせった。だってどこから出たらいいのかわからないんですもの。明日も休みだから、ちょっと駐車場巡りをしようと思う。最寄駅の駐車場から始めて、無駄に色んなお店の駐車場に駐車だけして出て行く。なんだ? あの人、ってなりそうだね。
 家に帰り着いたら酒の誘惑に勝てず、本日のおクルマは終了。夜になって乗りたくなったけど、もう酒が入ってるからだめ。
 なんかなー、昼酒やると一日が終わるね。もうお酒は「本日も一日おつかれさまでした」ってタイミングで飲むようにしないといけないね。さらば、昨日の口づけよ。