下駄箱に愛を込めて

 大雨予想だったので、長靴的に使っているレッドウイングのスウェードブーツを履いて出勤。それなのに、雨は強く降らず拍子抜け。というかこの季節はオールデン全然履けないね。
 夏が近づいてきて、最近ちょっと食欲が落ちてきた。今日のお昼は、パン一個とおにぎり一個、コンビニにて。前から思っていたことなんだが、昼ごはんってたらふく食べるほど、夕方にお腹が空く。今日みたいにちょっとしか食べないほうが、夜までもつ。なんでだろう。
 帰りの電車では、ビアガーデンを組み込んだ7月の飲み会の予定を同僚から聞く。俺はビールだけをたくさん飲むことができない酒飲みだから、ビアガーデンって損なんだよね。でもあの雰囲気は好き。海の見えるビアガーデンの、日暮れの雰囲気はとてもいい。
 明日も仕事である。今夜23時からのワールドカップ日本戦を観るかどうか。観終ってすぐ眠られればいいんだけど、たぶんそうはいかないだろう。