とうもろこし

takimoto2008-11-04

 ワイルドターキーはうまいなあ。八年ものでも二千円以上するので、角瓶やジョニ赤の二倍なんだけど、でもそれだけの価値はある。
 五年くらい前から、わけもわからずビール以外の酒に手を出し始めたのだけど、ここにきてようやく、自分はスコッチよりバーボンだということがわかってきた。バーボンとジン(ゴードン)が好みです、って言える人間になったね。
 今日は休みだったので、昨日の夜、帰りにターキー買って帰ってきた。それが今、昨晩からちびちびと飲んでなくなろうとしている。酒がなけりゃあないで、飲まないでいられるんだけど、あればあるで、なくなるまで一気に飲んでしまう。なんか犬みたい。