だからっていいことがあるとはかぎらない

 朝っぱらからテンション下がる出来事が多発。いつもは意図的に気持ちを入れなおして回復できるんだけど、ていうか今日もそうやって、間違いなく気持ちを入れなおしたんだけど、まるで頭が働かなかった。たぶん心の奥底まで、ずっしりとテンション下がってたんだろうなあ。普段どおり気持ちが前向きなだけに、すごく不思議な感覚でした。精神力も心肺機能もみなぎってるのに、足が動かなくなったマラソンランナーみたいなものか?
 お昼休みにはそんな朝の出来事を、同僚たちに話したけれど、もはや俺の話は、結構シリアスな話題でもみんな笑い話としてしか受け取らない。インターネットでは、結構繊細な一面も理解いただいているのにね。