幸せという名の破滅

 本日の業務内容は、言うならば左手でテストに答えながら、右手でまた別のテストを採点しているような感じだった。脳内で血液が逆流している感覚があり、ある意味気持ちよかった。でももうちょっと、落ち着いて仕事しないと今後ミスをしそうだな。
 昨日、おとといは久々に二連休で、昨日は三人で昼過ぎから街をぶらぶらして、夕方から焼き鳥屋で飲んでいた。チェーンの居酒屋くらいやっすい店だったが、おいしかったな。焼酎のロックを頼んだら、「間違えて水割り持ってきやがった!」と思うほどなみなみと注がれていて、口をつけた瞬間びっくり。本当にロックだ……。おかしな驚き。

      •  

 選ぶ相手を間違えて、今まさに不幸に向かって進み始めた人の姿って、なぜか美しい。いやわからんけどね。