久しぶりに朝飯を食べた。半熟の目玉焼きをご飯の上にのせて、醤油をかけて食べた。あと味噌汁。日本の朝。
 前に朝飯を食べたときはなんだか一日中調子が悪くなってしまったが、今日は大丈夫だった。昼飯はうどん。夜は鍋。
 先日親戚の叔母さんが変な飲み物を五本くらい持ってきた。ペットボトルのラベルを見ると「ガラナとコーラの刺激」と書いてある。それを見て「おおお、ガラナ!」と一瞬興奮したが、ガラナがなんだったのかいまいち覚えていない。名前はしっかりと覚えているのだが。
 味はちょっと薬品くさいコーラといった感じ。まあコーラ。久しぶりに飲むコーラは、結構うまい。
 今人に聞いて判明、ガラナはタバコでした。でも飲み物のほうのガラナもかすかに記憶にある。競馬場にガラナコーラって売ってたような。