がををが

 久しぶりに体から血が出た。と言っても、かかとのちょっと上のところをテーブルにぶつけただけ。文字にするとかなり不自然な出来事が起こったみたいだが、ごく自然に、かかとのちょっと上をテーブルにぶつけた。テーブルのちょうど金具がついているところにぶつけたもんだから(中略)、しばらくはぽたぽたと血がしたたっていたが、今ではでっかいかさぶたになりつつある。
 ぶつけたあとすぐにシャワーで傷口を洗ったのだけど、そのあとごく自然に振舞った。だから、床に血痕、サンダルに血の跡、あぐらをかいて座ったざぶとんにも血痕と、かなりひどいことになってしまった。自分は血が苦手だと昔から思い込んでいたんだけど、なんかそうでもないみたい。たぶん他人が血を流しているのを見るのが苦手で、自分の血は大丈夫なんだろう。おならみたいだ。