朝の六時まで起きていた。寝て、起きたのが八時。
 実は今週は働かねーと月曜日の夜に決意していたんだけど、なんとなく色々な物事が不安になり、結局せかせか働いた。家で、だけど。
 二時間睡眠でしかも昨夜は結構飲んでたから辛いかなーと思っていたけどそうでもなく、昼寝もせず、散歩もし、コーンスープを飲み、なるだけエネルギーを使わないようゆっくりと動いた結果、今これを書いているのは二十二時くらいなんだが、まだちっとも眠くない。ちょっと後頭部がしびれてる感じがするくらい。
 こういう疲れてる日って、味噌汁とかカップスープがやけにうまく感じる。今日は晩メシ以外ほとんどモノを食べず、そんなものばっかり飲んでいた。朝は昨日の残りのアサリの味噌汁、昼にはインスタントのカップスープを飲み、風呂に入る前にはインスタントの味噌汁「ゆうげ」。そして今また、カップスープ。おそらくこのあとビールを一本飲み、ウイスキーも一杯くらい飲んでしまう。人間の体っていったい何でできているんだろうって思う。