16

XPSP2にしてから、Alt と何かのキーを同時に押すと「とんとんとん」とモールスみたいな小さい音が出るようになってしまった。押しっぱなしにすると「トゥルルルル〜」って音がして、テキストエディタを開いてるときだと、カーソルの矢印が点滅する。なんとか直したいと思うのだが、この三日間くらいずっとパソコン触っててもううんざり。このまま使おうかとも思う。
イチローすごいな。最大限の努力をした人が、多くの人々の期待のなかで、最高の結果を出す瞬間ってのが一番グッとくる。セーフコフィールドに響く「Yeah----!!」て歓声にグッときた。昔はスポーツを見ても、すごいと思うことはあっても感動することなんてなかったのにな。
映画タイタニックを観た。好きなシーンは、男二人がローズを脱出船に乗せようと口うらを合わせて嘘をつくところ。