あまりわかってないが。

takimoto2004-10-01

Windows XP SP2 という名のウイルスをダウンロードしてしまい、なぜかネットワーク関連のシステムファイルが全て吹っ飛ぶという有様に。ずっと SP1のままでいたとしても、これほどの被害を被る(ほんとの)ウイルスとは出会わなかった気がするんだが……。コントロールパネルから「ネットワーク」をダブルクリックしても何も起こらない。インタネオプションからでもだめ。システムの復元もできない。幸い他は全て正常だったんだけど、丸っきり根幹が壊れたような印象だったから、データを保存して OS 再インスト。疲れた。
一日中パソコン触って復旧した後もう一度 SP2 にアップデート。今度はうまくいった気配。