知る人ぞ知る

中学生のときによく行ったうどん屋たこ焼き屋に行ってみたものの、ものすごい混雑ぶり。僕が中学生のときは「知る人ぞ知る」って感じの店だったんだけど、高校を卒業して地元を離れたころからどんどん有名になったらしい。今ではわざわざ違う街から食べにやって来る人もいるのだとか。たこ焼きのほうはあまりおいしかった記憶がないんだけど、今日はたこ焼き屋のほうも混んでいた。でも隣に評判のうどん屋があるからこそ、の混雑だと思うな。あのたこ焼き屋だけではあんなに客は入らないはず。並んでまで物を食べたくない僕は、さくっと違う店に行きました。ところで、グルメ案内系の雑誌に「知る人ぞ知る」と紹介されている店はたいていまずいらしい。