カリーライス

 今日はカレーライスの日だけど、カレーライスを食べなかった。代わりに、久しぶりにコユイとんこつラーメンを食べた。とんこつラーメンはしょっちゅう食べるけど、コユイとんこつラーメンはあまり食べない。食べたときは、うわっうっめぇ〜! と思うけど、食べ終わると、しばらく食べなくていいやと思う。それがコユイとんこつラーメン。
 年始に近所の神社で交通安全のお守りを買い、別動隊の親父も同じものを買ってきてくれてかぶってしまったのだけど、ひとつはクルマにつけ、ひとつはカバンに入れている。クルマで事故りませんように、歩いているときにも事故りませんようにという感じだ。
 そうしたところ、先日、母が厄よけのお守りを買ってきてしまった。お守りが三個も。なんとなく、複数のお守りが同じ場所に存在するのはよくないと思っている。意味合い的に厄よけをカバンに入れて持ち歩きたい感じだけど、そうなると交通安全のお守りと同じ場所になる。かと言って、クルマのなかにも交通安全のお守りはあるし。
 何かいいアイデアがないか。とりあえず、厄よけのお守りはさっきカバンに入れた。交通安全のお守りは出した。交通安全をクルマに二つつけて、殺しませんようにお守り、殺されませんようにお守りということにしようか。