昨夜は風呂から上がってまだ早い時間に、テレビもコンピュータもついたまんま布団にごろんと横になって、あれ、このまま寝ちゃうのかと思う間もなく寝てた。煌煌と光り輝く部屋で目覚めたのは朝5時。気持ちよく寝た。
 そのままクルマに乗ってどこかに行ってしまおうかと思ったけど、酒が残っている感じがしたので断念。なんか酒ってあれやなあ、ちょっとだめやなあって感じが最近ちょっとしている。ほんとに素敵な飲み物だけど、たしなむ程度の飲み方でも、やはりアルコールは人の時間を支配するんだなって思う。震災後ノンアルコール飲料の売り上げが伸びているらしいけど、不測の事態に備えて、って人もいるらしい。まあ僕はたしなむ程度を少し超えてるかもしれないけど。
 涼しい午前中からTo doを一気にやっつけて、終わったら12時半だった。さてこれからラーメン屋行ってみる? 古着屋行く? 海? とか色々考えたけど、キッチンに行くと冷麺の材料が置いてあったので、それを作って食す。銀色の器が似合いそうな冷麺。ラー油をたっぷりふりかける。うまし。
 食ったあと、ちょっとゼルダの電源を入れてみたけどやる気なし。外に出て行く気もなくなってきて、Youtubeを見ながらブルーレイディスクの整理。そのあとはAppleの新製品と新OSをふむふむと眺めながらうとうとした。
 晩ご飯は地鶏の炭火焼をつまみながらビール。あとはアスパラレタスブロッコリートマトのサラダをタルタルソースで。今はキンキンに冷やしたジンを飲みながらプロ野球オールスターゲームを観ながらこれを書いている。
 Mac OS X Lionは日曜日の夜に入れる。さらばSnow Leopard。綺麗な子でした。