ダービー馬と言えばトウカイテイオー

 風邪だったのかこのあいだのレバ刺しだったのか、はたまたお酒のせいなのか、昨日今日と完全に体調を崩していた。昨日出勤してすぐに微妙な気分の悪さと熱っぽさがあり、午後からはお腹がごろごろと言い出して、関節が痛くなった。風邪かもしれないし、何かにあたったのかもしれないし、酒…… 酒で関節痛くなったりはしないか。
 自分でも昨日はよく最後までもったなと思うんだけど、なんとか終業まで仕事をし、帰ってきてから布団にくるまってテレビなんぞ見ながら寝る。断続的に目が覚めたが、その度にテレビをつけ直し、録画していた番組やらを見ながら再び眠りにつく。スリープをセットしてね。
 今日は休みだったので、そんな感じを午後3時くらいまで続けた。夕方以降ようやく持ち直してきた感じ。布団が寝汗で湿気てきたので、むくりと起き上がる。寝汗がすごかったってことは、やっぱ風邪だったのかな。今も(特におなかの具合が)全快とは言いづらいが、まあ明日は出勤できるだろう。5月中はあと5日出勤しなければいけないけど、もう急に休んだりはできないから、ペースを落として楽に仕事しなければいけないな。
 それにしても、健康であることってのはほんとにありがたいことだね。よく言われることだけど、体調を崩さないと気がづかない。健康、そして平凡な日常もか。※タイトルと本文は関係ない。