的な。

takimoto2009-07-09



 三連休初日の昨日は家でぐったり。連休の場合、初日は寝て過ごすのが定番になってきたな。あんまり連休ないけど。
 今日は昼前から小倉に買い物に行って、今帰ってきたところ。買ったのは体重計とキャンドル的なもの。あとグラスに入った観葉植物的なものも気になったが、なんか長持ちしそうにないなあと思って買わなかった。水だけあげていればいいものなのか、何か栄養剤的なものをあげなきゃいけないのか。明後日一緒に麻雀する人のなかに、植物に詳しそうな人がいるから色々聞いてみよう。

 最近僕のなかで映画熱が高まってきているので、今日のお出かけの目的には“通いやすいレンタルビデオ屋を探す”ってのもあったのだけれど、小倉って街中にレンタルビデオ屋ないのな。やれやれだぜ。インターネットで探して一番近いレンタルビデオ屋まで行ってみようとしたが、途中で「これは通うの無理!」と毅然たる判断を下し引き返してきた。会社の最寄り駅近くで探したほうがよさそうだ。当然のことながら、自宅の最寄り駅近くにはレンタルビデオ屋なんてありません。むしろ映画の風景にされそうな田舎。
 夕方からは四人くらいで居酒屋に行ってきます。連休最終日も部屋でくたばっていそうだなあ。