休日

 昨夜二時くらいに寝たのに、七時に目が覚めたので、水を一杯のんでタバコを吸ってから二度寝。次に起きたら十時くらいだった。
 暑かったが部屋の窓を全て開けっぱなしにして掃除。本気で掃除してると汗がだらだら出た。掃除ってカロリー消費しそうね。
 昼ごはんはペペロンチーノ作りに挑戦。やはりお店の味にはならなかった。塩・オリーブオイル・ニンニク・たかのつめ。お店のペペロンは、それら以外の何かの味がする。それが調理法やバランスによって生まれるものなのか、それとも他に何かが加えられているのか、わからない。
 午後もクーラーをつけずに過ごしてみる。汗がじわじわと出てくる。全然関係ないけど、今の職場に一番必要なのは、飲み会リーダーシップを持つ人である。