冬の色

 たぶん生涯初のインフルエンザを経験。5日前くらいの夕方に関節が痛くなり、同時に咳が出始めたと思ったら、夜になってなんと! 一気に! 熱が37度5分まで上昇。ほんとにインフルエンザだったのかしら。普通の人の風邪以下。
 ともあれ本日の朝まで上記微妙な熱が下がらなかったのは事実で、昨日は無理やり仕事しに行ったんだけど、久々に体調不良のきつさを感じる出来事でした。というか今年になってなんとなく体調悪いな。今後はずっと健康でいられますように。
 話は全然変わるけど、未だにクリスマスイルミネーションが街中に残ってたりしている。でも、すっかり年も明けたというのに、全然違和感がない。なぜなら青色発光ダイオードのイルミネーションだから。
 青色発光ダイオード発明の偉大さは、クリスマスイルミネーションが年明けまで使える点である。色的に。