はじめてのたからくじ

 年末ジャンボを15000円ほど買ってたんだけど、チェックしてみたら17500円当たってた。得したね、2500円。
 しかし50枚もの6桁の数字をチェックするのは、結構だるかった。もちろん期待感もあったんだけど、なんか途中で数字チェックしてる自分が仕事してる自分みたいに思えてしまった。仕事で数字チェックとかしないけど。
 正月番組がとても面白くなかった。なんでこんなにつまらないんだろう。最近のテレビ番組ってすごく楽しそうだよね、出てる人たちは。楽しませてやるぜ、じゃなくて、楽しそうな自分たちを観て、って番組ばっかりだな。

 近所のうらぶれた神社へ初詣へ。おみくじは小吉。なんか神社って祈りの対象が漠然としているよね。漠然としているから神社なんだけど。
 明日から仕事。まだまだ休みたい気もするけど、不思議とそんなにいやじゃない。5日間ヒゲを剃っていないので、明日朝の髭剃りが少し楽しみである。