それもどうなの。

しかしこうも台風が連続でやってくると、なんだか作りすぎたカレーを思い出してしまう。また台風かよ、みたいな。といっても今度の台風はあまり強そうじゃない。少々風は吹くと思うけど、屋根が飛んできたりはしない感じ。それよか雨かな。今日のうちに出かける用事を済ませといてよかった。今日は部屋で散々うだうだしたあと、一回駅に向かって歩き始めたにもかかわらず「やっぱり帰ろうか」なんて思ったりもして、気力を振り絞って出かけたんだが大正解。今日なまけてたら、明日台風のなか必死で歩き回らなければいけないところだった。
ところで今日は仕事の帰りにズボンを買った。チノパン。外で穿くものと言えば、501 or 101のレプリカかスーツという僕は、普段着としてジーパン以外の下半身モノを買ったのは恐らく十年ぶりくらいである。そんなことないか、七年ぶりくらいである。確かトランスコンチネンツでなんか買った、七年前。とにかく久しぶりにチノパンを穿いてみて思ったのは、なんて楽なんだ、ということ。布はとても柔らかいし、社会の窓もチャックでビーである。まあユニクロで買ったんですけどね。もうチノに一万円とか出したくないお年頃になりました。二本で4990円、しかも「二本買ったらお得」とかいうやつ……。