スカイウォーク

足が痛い。台風が来た次の日、後片付けで重い物を運びまくってたら、昨日ふくらはぎがすごく張ってた。で、それをかばうように歩いてたらピキーンと。足の裏から甲の外側にかけての筋がなんかおかしい。五十メートルほど歩くと普通に歩けなくなってしまいます。爪先立ちで歩くと大丈夫なことを発見したけど、それではかなり怪しい人である。でもたぶん、二、三日で治るでしょう。

電話回線修理の人たちは今日やってきたんだけど、忙しすぎるのかみんなむちゃくちゃてんぱってた。隣の家の電線を僕の家につないだり。最初前と違うところから線がつながっているのを見たとき、元々うちの線がつながっていた電柱は太いケーブルが切れたりしてたから「ああ、応急処置なのかな」と思った。でも連続でうちに間違い電話がかかってきて、「もしかしてお隣の○○さんとこにかけてますか?」と聞いたら「そうです」ってことなので、修理の人に言った。修理の人たちてんぱってるし、今日は雨のなかでの作業。けっこう言いにくかったですよ。
「あの、もしかして隣の線間違えてつないでませんか……」
「わ! すいません!」
って感じ。
仕事に電話とインターネットってけっこう使うので、四日間の回線不通で、今自分の仕事がどういう状況になってるのかがいまいち把握できてない。どうせ歩けないし、月曜日まで仕事おやすみする。