色気

 昨日体調不良で休んで、今日は元々休みだったから二連休。なんだか色々とやることはあったのだけど、あんまりやる気が出ずに、やったことといえばケンタッキーまで行ってお持ち帰りしたことくらい。あのうすごろものやつは案外おいしい。最近うすごろものやつばっか食ってるけど、そろそろオリジナルチキンも食べたくなってきた。あのオリジナルチキンの衣はいったいなんだろうね。すごくおいしい味付けというわけではないんだけど、たまに無性に食いたくなってしまう。
 今日は肌寒いなあと思って、でも上着を羽織ると暑い。湿気ってのはいやなものだね。湿度が高くなってきて、刻みたばこは丸めやすくなった。でも、ぱりぱりに乾燥しているときのほうが鮮烈な味だったな。
 『三月の風と四月の雨が美しい五月を作る』
 たぶん英国のことわざ。確かに五月の新緑は綺麗。新緑と言っておきながら写真は薔薇。