今日

 今日はクルマの点検とオイル交換にディーラーまで。まあ色々と安くあげる方法はあるみたいだけど、俺は車検やら点検やらはディーラーまかせにしようかなと思っている今は。費用対効果を考えるとね。
 今日は「エアコンのフィルターが汚れてるけど臭くない?」っていう確認だけがあって、「臭くない」って答えたら、「じゃあエアーで汚れ吹き飛ばしときますね」ってやりとりがあったくらい。他はタイヤ圧がやや下がっているので上げてもらって、あとはエンジンオイルの交換。10ℓボトルキープ、オイルを。しめて1万いかなかったな。
 整備が終わってクルマを動かし出した瞬間に、「あ、こいつ機嫌がよくなった」ってすぐわかった。そんなに変わってないのにすごいね。そのあとラーメン屋で濃ゆいとんこつラーメンを食って、最初の一口すんげーうまいけど、やっぱさっぱりしているけどコクのあるとんこつラーメン探さないといけないなと思いつつユニクロへ。
 今年の夏はエアコンなしで過ごそうかなと思っているので、安いTシャツをたくさんね。夜寝てる間に汗かくだろうから。風呂上がりと朝で2回着替えるだろうから。
 それにしても今日の午前中の雨風は凄かったな。今年唯一の春の嵐って感じだった。恐らく寒冷前線かなんかが通過したんだろう。午後から天気はやや持ち直し、ひんやりとした心地いい空気となった。