減退?

「いつもケータイのバイブに全然気づかないくせに二契約にしたらしいよ」
「ポケットに重ねて入れるためやないん? バイブに気づくために」

 そんな理由で二契約にするかよって僕は思ったし、冷やかしてる人たちだって、本気でこんなこと言ってたわけじゃない。
 でも僕が一度、片方のポケットに二台のケータイを重ねて入れたことは確かだ、バイブに気づきやすいかもと思って。

 こないだ知り合いが言っていたんだけど、ケータイの電磁波ってのは精力を減退される恐れがあるらしい。そういえば J-PHONE 時代、僕はポケットの中の振動にぴくんっと気づいていたし、Vodafone 時代もそこそこ気づいていた。それが今では。