iPhone 3G S欲しいかも

 新型インフルエンザこわいっすね。いや、インフルエンザにかかること自体は恐くない。かかったとしても、恐らくちょっと高めの熱が出て、関節が痛くなったりする程度だろうと、重症化することなどないだろうと、たかをくくっている(危ない?)。
 僕が恐いのは、唯一、あのぐりぐりである。
 検査のときに、あの鼻の穴に麺棒を突っ込まれるぐりぐりである。
 流行りものだけに、「8度以上の熱が出たけど2、3日家で寝てたら下がったから会社来ました」とはいかないだろう。うちの会社でも、8度以上の熱が出たら、病院での検査が義務付けられている。あのぐりぐりを絶対にしなければならない。
 こないだ「いやーあれってテレビとかで見ると痛そうですけど、実際やられると案外大したことないですよー」というコメントを期待して、毎年インフルエンザにかかる人に話を向けてみたけれど、「あれほんと痛いっすよ…… 涙出てくる……」と言われてしまった。そんな!
 そんなわけで、絶対に新型インフルエンザにはかからないようにしたいと思います。心の趣で。