起きたら正午前。昨夜睡眠に落ちたのが三時くらいだったと思うから、九時間くらい寝たことになる。こんなことは珍しい。俺はどんなに疲れていても、例えば徹夜をした次の日に倒れこむように寝ても、いつもはきっちり七時間で目が覚める。なので今日は、なんだかものすごく力を蓄えたような気になってます。
 昼過ぎから両親がバタバタと出かける。母はAに行ったあとBへ、父はAに行ったあとBに行きCへ、となかなか多忙な感じ。二人ともまあ遊びなんだけど。
 夕飯は自分で作った。昔は勘で料理を作るといつも失敗してたんだけど、今日は勘で作ったエビ料理がうまかった。勘で作ってうまいってのは、そろそろ一人前のレベルですね。
 ずっと読みたい読まなきゃと思っていた本を最近読んでいる。色々勘違いをしていた。