ここは行き止まりですよ

 id:amnさんとid:jwjさんからバトンをうけとったので、両手に持って走ります。ミュージカルバトン、と言うらしい。


■ ① コンピュータに入っている音楽ファイルの容量
 いきなりわかりません。「こんぷーたにはいっているおんがくふぁいるのようりょう」ってどういうことですか。どうやって見るの? アップルの iTunes なんかはそれなりに使ってますが。さっきマイミュージックフォルダみたらゴダイゴのTHE GALAXY EXPRESS 999なんかが入ってました。さあ行くんだ〜ってやつ。行こうか、あの星空の向こうへ。


■ ② 今聴いている曲
 なにも聴いてませn。昔はよく音楽を聴きましたがもう最近は全然。それでもちょこちょこ最近聴いているのは、奥田民生の「Comp」とスティーヴィーレイボーンの「In the beginning」。民生の二曲目が Zep の「Rock'n'roll」のまるパクリでむちゃくちゃ楽しいです。ギターソロもレスポールでペイジっぽく「ペロリリ 〜ペロリリ〜」とかやってるし(わかる人にはわかる)、ドラムのバスドラもコーテッドでバスバスいってて素晴らしい。


■ ③ 最後に買ったCD
 奥田民生「Comp」


■ ④ よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
 ●「移民の歌」Led Zeppelin
 ●「PRIDE-in the name of love」U2
 ●「休日」奥田民生
 ●「Whatever」オアシス
 ●「Out there」ダイナソーJr
 よく聴く、特別な思い入れ、で選ぶととても5曲には収まらないので、テーマを持って選んだ。上から順に、「かっこいい曲」「雰囲気のある曲」「すごい曲」「いい曲」「ギターな曲」


■ ⑤ バトンを渡す5名
 すいません。両手にバトン持ったままゴールします。ルール違反ですが申し訳ない。


【追記】
 というかこれを見て答えたい〜と思った人がいたら答えてください。その人をバトン渡す相手にします。