バレンタインデー暗殺

 会社では義理チョコ的なものを何個かもらったけど、誰がくれたのかわからないものが一個あった。ランチから戻ると、デスクの上にポツンと置かれていた。くれそうな人に「くれた?」と聞いてみるわけにもいかず。だってくれてなかったら「すいません私はあげてないです……」みたいな変な空気になるじゃない。
 お返しに買っておいたお菓子を、3/14の前の晩にお腹が空いて食べちゃったこともある私だから、誰だかわからんものはただ食べるだけで終わりだ! と思っているけど、よく考えるとちょっと怖いね。よくわからんもの食っちゃった。これを書いている今まだ私は生きているので、毒は盛られていないようである。